アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

今週は予想通り可愛い凛が見れた。

冒頭、士郎は身体が無数の剣に貫かれる夢を見る。

これは彼の魔術の代償がどんなものかを表している。

士郎は見様見真似でアーチャーの剣筋を模倣した結果、少し腕が上達した。

でもセイバーは不機嫌だった。自分を師事するといいつつ、アーチャーの戦闘スタイルを参考にしているのが気に食わないのだ。

そっぽ向いてるセイバーさんが可愛すぎる。

士郎が翌朝学校に行くとワカメの様子が変だった。完全に危ない奴だ。

昼食時、廊下で凛が待っていた。それもなんか落ち着かない様子で。

可愛すぎるな。鈍感な士郎は凛が何を考えているのかわからない。

その鈍感さのおかげで面白可愛い凛が見れたわけだが。

凛は士郎にアーチャーの独断行動を謝罪した。なんと士郎を襲わないように令呪まで使ってしまっていた。

アーチャーがいなければキャスターにやられていたこともあり、士郎はおあいこだから気にするなと言った。

凛の提案で、2人はそのまま授業をサボった。

士郎が自分の魔術を公開したことから、フェアではないといって凛は自分の魔術を説明し始める。

律儀なことだ。相手が士郎だからだと思うけど。

朝方、ワカメの様子が変だったのは凛に手厳しい態度をとられたからだった。

ワカメは凛と手を組もうとし、凛に士郎がいるからお前はいらない、おとなしくしていろと言われていた。

それを笑い話のように語る凛。どうやら結界を張っているのがワカメのサーヴァントだと知らなかったらしい。

気づいたときには時既に遅し、結界が発動してしまった。

遠坂家先祖代々続いている悪癖、肝心なところで足元をみないで失敗するという癖が出てしまったようだ。

おまけにキャスターまで使い魔でちょっかいを出してきた。

士郎は令呪でセイバーを召喚、結界を迅速に処理しようとする。

結界の影響で生徒は皆死にかけていた。凛は少し怯えたような仕草をする。

この辺は年相応の女の子なのだ。これほど多くの犠牲者を目の当たりにしたことはないようだ。

しかし士郎は冷静だった。皆の状態を把握し適切な判断を下した。過去の経験ゆえである。

2人が結界の中心についた頃には、既に事は済んでいた。

ライダーが何者かに殺されていたのだ。

壁に激突した状態で、首の骨が完全に折れていた。

皮一枚で胴体と繋がっている状態で、360度首が回転する様はゾンビのようだった。

ゲームでは首を完全にねじ切られていたように書かれていたが、変更されたのかな。

セイバールートではそれなりに見せ場のあったライダーさんはここで退場。

彼女が大活躍するところは桜ルートで楽しもう。

ワカメからライダーを倒した奴を聞き出そうとする凛だが、ワカメは怯えまくってるくせに口を割らない。

頭に血が上っている凛はなんとしてでも情報を吐かせようとする。そのさまがなんか可愛い。

ライダーがあっさり死んだことで結界が消滅、生徒に死者は出なかった。

凛は士郎が冷静だったことがよほど意外だったようだ。素直に感心したようである。

同時に疑問も感じていたようだが、そんな凛に士郎は死体は見慣れていると答える。

凛の疑問はさらに深まったのでは?

細かい話だが屋上で凛が士郎と会話しているとき、なんか凛の胸が大きかったような気がする。

凛は貧乳で胸はそんなに大きくないぞ。

胸が大きい凛はものすごく違和感があるので、なんか気になった。

皆さんも気になりましたよね?

来週はキャスターのマスターが判明するはずである。

ライダーを倒したのは、なんとキャスターのマスターなのだ。

いったいどうやったのか、そのカラクリにはセイバーも気がつかない。

セイバーが負けるところはあんまり見たくないなぁ・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1232位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

