アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

今回は戦闘に少しだが緊張感があってよかったと思う。

新型装備である高トルクパックはキャピタルアーミィで建造されたものだが、使える機体がなく持て余していたものだとか。

Gセルフなら使用できると判断して持ってきたらしい。行き当たりばったりだな。

トルクというのは力のモーメントのことで、要は回転力のことである。

高トルクパックというと、単に馬力のある装備という意味合いしか感じない。

見た目はガチガチのパワードスーツのようで、無人で動かして囮にすることも可能だ。

目立った能力は見られなかったが、ちゃんと活躍した。

キャピタルアーミィの最新鋭モビルスーツ・ウーシァもなかなかよかった。

ウーシァの性能の高さが緊張感を出してくれた。

アイーダさんのアルケインがウーシァに捕まってしまい、大ピンチの瞬間に高トルクパックが起動する。

主人公の見せ場としては絶妙のタイミングだ。

無人の高トルクパックを囮にし、ウーシァに奇襲をかけるGセルフ。

ノーマル状態でフルパワーのパンチをかまし、ウーシァを吹っ飛ばす。

Gセルフってこんなに強いのか?と素直に感心した。

吹っ飛ばされたウーシァは底なし沼にはまり、醜態をさらす。

沼にはまったモビルスーツなんて初めて見たな。

キャピタルアーミィにはよほど問題があるのか、キャピタルガードが海賊部隊の味方をしてくれる。

安心の展開だな。

ベルリも海賊部隊にいることに迷いがなくなった模様。逃げ出す必要もなくなったはずだ。

来週はまた新型モビルスーツが登場するようだ。

どうやら苦戦するらしい。ベルリがそういってもなんか説得力がないな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1773位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

