アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

先週に引き続きマスク部隊との戦闘続行中のはずだが、なんか空気がゆるかったな。

アイーダの父親はかなり落ち着きのあって話がわかりそうなおじさんだった。

まだ戦闘中なのに、娘と二人で砂浜に座ってくつろぐとはどういうこっちゃ?

先週から思ってたけど、ベルリの母ちゃん、なんかキモい・・・

水飲んでむせるところとか、完全にギャグじゃないか。

そしてアイーダさんは、アルケインを乗りこなせていない。あんたヘタクソだったのか・・・

味方にも突貫娘とか言われてるし、ベルリの母さんを撃とうとするし、ポンコツキャラになってるぞ。

新装備「トリッキーパック」はかなり癖が強く、ベルリは扱いに難儀していた。

バリア機能に独特の飛行音、そして相手モビルスーツの制御システムを破壊し誤動作を起こさせるなど能力が豊富だ。

しかしピンク太りなどと言われるように、両肩に馬鹿でかいものがあるのでライフルが撃ちにくいという欠点がある。

重装備で小回りが利くように見えないので、近接戦闘にも不向きと思われる。

ある程度は格闘戦が出来るようだが、万能装備ではないのだ。

マスクはGセルフ相手に近接戦闘に持ち込もうとする。

彼に言わせれば、高度が高いほうが有利だとか。

なんとしてでも高度を取ろうとするマスク。高度にこだわりすぎだ。

ダミーの風船に驚いたりと、どうも頭が弱いのか・・・

ガールフレンドのマニィにはあっさり正体がばれている。

彼は歴代の仮面キャラの中で、一番バカなんじゃないかな・・・

戦闘終了後、ベルリの母親も交えてみんなで会話するシーンになった。

設定を熟知していないと会話の意味がまるで理解できない。

最初からそんな感じで見てたけど、8話目になってもまだ頭に入らない。興味がないわけではないんだけど・・・

月がどうとかいう話をされると、どうしてもターンAを思い出すな。

執拗に攻撃してくるマスク部隊。来週またなんかあるようだ。

見ないと人生暗いらしい。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1773位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

