アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在サンデーGXにて、インフィニット・ストラトスのコミックが連載している。

作画は結城焔氏だ。この作家さんは主に成年漫画を書いている。

少年漫画を書いたのは、これが初めてのようだ。

インフィニット・ストラトスは以前にもコミックアライブにて漫画化されていた。

全5巻、内容はアニメ第1期に沿ったものだった。

サンデーGXで連載されているものは、再び原作小説第1巻から漫画化している。

以前にもコミックが出ているのにもかかわらずにだ。

さほど問題ではないかもしれないが、前の漫画家さんの立場がなくなるのでは?

また最初から漫画化するからには、以前より面白くなければいけない。

そうでなければやり直す意味がないのだ。

結城氏はかなり緊張したのではないだろうか。

読んでみた感想だが、実に良かった。

作画のレベルが以前よりも上がっているし、アレンジも効いている。

原作小説は主人公の一夏視点だが、この漫画はヒロインの篠ノ之箒視点で始まる。

箒の心情が丁寧に描かれていて、とてもよかった。

ヒロインの1人、セシリア・オルコットが一夏に惚れるまでの過程も原作より自然で納得できる内容になっている。

成年漫画家さんなのでメカアクションのほうは普通だが、キャラがみんな魅力的に書かれているので気にならない。

原作小説の内容をすべてこの人が漫画化してくれたらいいなと心から思った。

人気作品を初めて漫画化するとき、無名の漫画家さんに書かせる場合がたまにある。

Fateもそうだった。月姫と同じ佐々木少年氏に書いてほしかったと強く思ったものだ。

まぁFateの場合は長期連載で終盤には画力がかなり向上していたが。

無名の方が書くと、せっかくの人気作品なのに・・・と、どうしても思ってしまうのだ。

小説が原作の場合、漫画家さんの人選は慎重にすべきだと思う。

結城氏は非常に丁寧にコミック化しているので、全5巻で終わるという事態は免れてほしい。

せめて原作小説第8巻くらいまでは・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1257位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。