アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

ここ最近、鎧武はDVDで見ている。

レコーダーのHDDの容量の関係上、定期的に削除しなければいけないためだ。

最寄のGEOでレンタルしているが、レンタルDVDなのに映像特典にキャスト座談会があった。珍しいな。

座談会は3人で行う形式で、第5巻のメンバーは

高司舞役  志田友美さん

呉島光実役 高杉真宙君

凰蓮・ピエール・アルフォンゾ役 吉田メタルさん

の3人だった。本編では絶対ありえない新鮮な組み合わせだ。

メタルさんは石川県出身とあるが、喋り方には関西訛りがある。

石川県の言葉は、標準語の混ざった軽い関西弁といった感じの面があるそうだ。

キャスト3人の前にはフルーツの盛り合わせがあり、それぞれのフルーツにトークのお題が貼ってある。

最初は高杉君がぶどうを選択、お題は「光実の作戦」だった。

17話で光実は紘汰の姉を誘拐し、人質にして戦極ドライバーの奪還を計画した。

この作戦には3人とも驚愕したらしい。

志田さんは「怖いよ!ミッチ~」といって笑っていた。

メタルさんはミッチがどんどん黒くなっていくのを高杉君が楽しんでいるのが意外だったようだ。

黒ミッチを演じるのは楽しいらしい。

光実がこのような真似をするのは舞のためだ。

高杉君やメタルさんは舞的にはどうなの?と志田さんに聞いていた。

舞を演じる志田さんは「舞は何にも知らないんだよね~」とあまりはっきりした感想は言わなかった。

あと志田さんはネタバレで桃のライダーが登場すると知り、自分が変身できるかもと期待したらしい。

だがマリカに変身するのは、湊さんだった。取られちゃったと残念がっていた。

いいじゃないか、ある意味ライダーより重要な役どころなのだから。

続いて志田さんがお題を選ぶ。

彼女は自分のフルーツがないため、迷っていた。

結局リンゴにしたわけだが、ある意味彼女を象徴するフルーツだ。後半を収録する前らしいので、この段階で意識していたかはわからない。

お題は合同ダンスイベントだった。

高杉君はダンスが苦手でかなり猛特訓したらしい。

その結果、最初の頃に比べればかなり上達したようだ。

城乃内によって音楽を止められたとき、ミッチはアカペラでリズムをとりはじめた。

メタルさんはそのシーンが結構好きらしい。高杉君はかなり緊張していたようだが。

志田さんはクラッカーの音が苦手で、どうしても身体がビクっとなってしまうらしい。

本編でも少しそうなっているようだが、全く気がつかなかった。

続いてメタルさんがお題を選んだ。

ドリアンを選ぶと思いきや、オレンジを取ろうとするボケをかました。こういうのも必要だとか、お茶目な人だ。

お題は凰蓮ロックシードについてだ。

17話にて城乃内が店内で変身して晶を襲おうとしたときに登場したのが、この凰蓮ロックシードである。

凰蓮は城乃内をあまり信用せず、お客様に危害を加える可能性を考慮して自作のロックシードとドングリロックシードをすり替えていたのだ。

志田さんと高杉君は普通にこれがほしいらしく、発売されると聞いて驚いていた。

ここでロックシードにいくつかの開錠パターンがあるのはなぜかという話になった。

メタルさんは聞いたことがあるらしい。思わず食いつく二人。

なんでも凰蓮ロックシード製作の際にバンダイの方々が来ていて、その時に聞いてみたらしい。

気になるその答えは、「本物の錠前を意識しているから」であった。

実際の錠前にも様々な開錠パターンがある。

それを意識して製作することで本物の鍵に近づけたいということらしい。

プロのこだわりを感じる。さすがバンダイだ。

最後は高杉君が締めのコメントを言って、座談会は終了した。

1巻から続けてレンタルし直したくなった。なかなか面白い。

レンタルDVDには、映像特典が欠けている場合が多い。

販売版を買う意味がなくなるからだろう。

だから座談会が収録されていたのは意外だった。

最終巻まで借りてしまうかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1229位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

