アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

合同ダンスイベントは成功したが、その裏で紘汰は新たな新世代ライダーの襲撃を受けていた。

仮面ライダーデューク、レモンエナジーロックシードで変身するライダーだ。

変身者はもちろんプロフェッサーだ。研究職の人間だからそう強くないイメージだったが、そうはいかなかった。

紘汰役の佐野岳君はデューク相手にかなりのアクションを披露した。

平成ライダーの生身アクションは正直あまり好きではない。牙狼に目を慣らされているせいだ。

でも佐野君のアクションはすごかったな。彼は素の運動神経がかなりのものらしい。

ワイヤー使っているように見えないし、びっくりした。

ジンバーレモンに変身した鎧武はデュークに挑むが、全く歯が立たない。

デュークは凄まじいパワーと防御力で鎧武を変身解除に追い込んだ。

なんだあのパワーは?戦闘には不慣れといってるわりには強すぎだ。

そこに戒斗が駆けつける。「葛葉!」と叫んで即座に変身する戒斗、いい奴にしか見えない・・・

ジンバーレモンでも全然敵わないのだから、バロンでは話にならなかった。

たった2回の攻撃であっさりダウンさせられた。もうちょっと頑張ってほしかったな。

余裕綽々でその場を去るデューク。完全敗北の瞬間だ。

戒斗はユグドラシルの研究施設に潜入することを考えていた。

ユグドラシルの秘密を暴くためだ。

紘汰もそれに協力することにした。いなくなった裕也の手がかりを掴むためだ。

合同ダンスイベントに触発されたのか、紘汰はやる気満々だ。

光実は二人の作戦を聞き、それを兄の貴虎に報告した。完全な裏切り行為だ。

紘汰に裕也の末路を知られるわけにはいかないと思っていた光実だが、いつまでも隠し通せると本気で思っていたのだろうか?

傷つけたくないから、悲しませたくないからといって秘密を隠し通そうとする光実。

確かに難しい問題だが、既に死んでいる人間の生存を信じて待ち続けるのは端から見れば哀れだ。

この真実と向きあわせるべきかどうかは非常に悩ましい。大人でも最初は隠すしかないだろう。

だが、よい大人は今後どうするべきか真剣に考えるはずだ。

その場しのぎばかりしている光実はやはり子供だ。

ヘルヘイム側から研究施設への潜入を試みる紘汰と戒斗だが、新型ロックビークルを配備した黒影部隊の襲撃を受ける。

黒影部隊は明らかに待ち伏せしていた。情報が漏れていたことに驚きを隠せない二人は即座に追い払われる。

戒斗は警備をさらに強化される前に再度潜入を試みるという。

そのための準備もしているとか。度胸も決断力もあるし、優れたリーダーだと感じた。素直じゃないけど。

サガラから新型ロックビークル「チューリップホッパー」をもらった鎧武はそれを生かして黒影部隊を蹴散らす。

バロンもダンテライナーを使った奇策で黒影部隊を倒し、シグルドに挑む。

紘汰からもらったスイカロックシードでスイカアームズにチェンジしたバロンはシグルドを圧倒する。

スイカアームズは使い勝手が悪いが、パワーに関しては新世代を上回るのだ。

紘汰は再び斬月と対峙していた。

以前斬月から言われた言葉をしっかり覚えていた紘汰。

この世界には理由のない悪意がいくらでも転がっている。

初瀬はその悪意のせいで死んだ。

それが仕方ないことだとはどうしても思えない紘汰はユグドラシルを許せないと言い放つ。

あの時の俺とは違うと、死の恐怖を味わわされた因縁の相手にリベンジマッチを挑む。

力の差はかなり埋まったが、それでも斬月の方が実力は上だった。

川で戦うとやりにくいのか、殺陣があんまりよくなかったな。

オレンジアームズに戻っても諦めない鎧武は、必殺技を繰り出し引き分けに持ち込む。

お互い変身解除し、紘汰の前で初めて素顔をさらした貴虎。

彼の闘志と正義感を認めたのか、貴虎は本当の意味での理由なき悪意を教えてやるという。

光実に教えたヘルヘイムの真実を紘汰に教えるつもりなのだ。

事態は視聴者が思っているより、ずっと深刻だった。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1229位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

