アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

アーマードライダー鎧武の力でチーム鎧武のランキングはうなぎ登り、チームバロンは立場がない。

紘汰は舞の心配をよそにノりノリでチームに復帰、そのお調子者ぶりは正直不安を感じた。

チームレイドワイルドのリーダー初瀬はアーマードライダー鎧武を見て、チームバロンの駆紋戒斗より強いってことはないだろと勝負を挑む。

こいつアホや・・と思った方は大勢いるはず。案の定、あっさりやられた・・・ かませ犬ポジションを不動のものにしている。

インベスゲームの賞金がいっぱい出て有頂天の紘汰、姉の晶に窘められる。

以前より稼いでいるのに、何が不満だという態度の紘汰。今時の若者はもうちょっとしっかりしてると思うぞ。

行きつけの店であるフルーツパーラーで思い悩む紘汰の前に戒斗が現れ、強大な力を手にしたのに、他のチームを潰しに行かないのは何故だと問われる。

自分たちの居場所さえ守れれば充分だという紘汰を戒斗は腰抜けと非難、さらにこう言い放った。

「奪い取り、踏みにじる……それが本当の勝利の形

力とは、強さの証をたてるもの!貴様に足りないのはその覚悟だ!」


何言ってんだコイツと思ってしまった。

チーム鎧武はダンス主体のチームでインベスゲームはチーム防衛のため仕方なくやっている印象が強い。

紘汰はインベスというものに懐疑的だし、そもそも他人を踏みにじるなど考えたこともないだろう。

他人に恨まれるのを恐れているというのは、的外れな指摘に思える。

つーか、子供に優しかったり、卑怯を嫌ったり、勇敢に敵に立ち向かったりと男気あふれるライバルキャラと思っていたのに弱肉強食主義がかなり徹底している奴だった。いつの時代の人間だ?現代社会に適合できてないだろ・・・とボロクソな印象を持ってしまった。

この後、戒斗は新たなアーマードライダーバロンに変身し鎧武に勝負を挑む。そこにシドが現れ、試作品のロックビークルをプレゼント、それで勝負しろと二人を煽る。

ロックビークルで互角のレースをする鎧武とバロン、するとバイクに謎のメーターが表示され、花びらが舞い散り、次元の裂け目が開く。その先は例の謎の森だった。

レースは中断、低級インベスと戦闘になる二人、極太バナナでインベスを一掃するバロン、力に酔いしれる。

例のごとく、謎の少女の警告を受けたがバロンは全く聞く耳を持たなかった。

おいしいところを持っていかれた感じの鎧武・・・カッコ悪いぞ!

放送終了後、公式サイトでバロンのスペックを確認した。

仮面ライダーバロン             仮面ライダー鎧武 

■パンチ力:8.8t               ■パンチ力:6.7t
■キック力:12.4t               ■キック力:10.2t
■ジャンプ力:ひと跳び24m         ■ジャンプ力:ひと跳び28m
■走力:100mを6.1秒             ■走力:100mを5.9秒
  
大口を叩くだけあるかもしれんと思った。バロンに比べて小回りのきく鎧武、その点を生かして戦う状況を想像した。

直接対決が楽しみだったが、この後鎧武は謎のアーマードライダーと対峙、現実を思い知らされることになる。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2068位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

