アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

ここ最近、月9のドラマを見た。

前番組のHEROは欠かさず見ていたが、新番組の信長協奏曲にはあまり興味を惹かれなかった。

信長協奏曲というタイトルを見て、深夜アニメでそんな番組があったことをふと思い出した。

コミック原作のドラマか・・・という感じでさらに興味を失った。

でも月曜9時って案外見るものがない。

それで偶然月9ドラマ信長協奏曲の第2話を見たのだが、これがまた意外に面白かったのだ。

主演は小栗旬。

彼の演じる主人公サブローは高校生だ。

ん?高校生?小栗旬って今何歳だ?

小栗旬は現在31歳、俺より年上だ。

31歳で高校生を演じるとな?

無理がありすぎだろ・・・

2話で普段着をサブローを見たとき、高校生とは思わなかった。

制服もあまり似合っていない。

20代後半のフリーターあたりが関の山だろあれは。小栗旬をキャスティングするなら年齢設定を変更するべきでは?

妹は小栗旬は年齢設定の無理を演技力でカバーしていると言っていた。

まぁ確かに17~18歳あたりの若手俳優にはあれほどの演技力は望めないかもしれない。

面白ければ多少の無理は許されるのだ。

ドラマを見たのがきっかけで、アニメのほうも見た。

こちらも面白かった。

ただ、キャラの性格が違う。

サブローは軽い性格の男だが、ドラマ版は逃げ癖のある臆病な男になっていたのだ。

帰蝶もアニメだとサブローにベタ惚れなのに、ドラマではかなりキツい性格の女性になっている。

原作ファンの人は抵抗感を感じているだろう。

アニメを全話見た後、コミックも全巻買って読んだ。

それで思ったのが、こんな高校生いるわけないということだ。

原作のサブローは非常に肝がすわっている。

軽い気持ちで好き放題生きていたら、それが歴史に記された信長の行動と同じだったなんてすごすぎだろう。

臆病になっている描写などほとんどなく、どんどん織田家を強大にしていくのだ。

おまけに女性にもモテモテだ。

ドラマにはリアリティがあったほうがいいと思うし、現実にいる軽い性格の高校生はドラマ版のサブローに近いはずだ。

だからこれでいいと思う。

でもまぁ、原作と実写ドラマのどっちが面白いかと言ったら、原作の方が好きなわけだが。

ここ数日、日に一度は必ずといっていいほど信長協奏曲を読んでいる。

すっかりマイブームだ。

ドラマも毎週楽しみにしているし、映画のほうにも期待している。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1229位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

