アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで見た感想を一言で言うなら、「よくわからん話だった」と言わざるを得ない。

結局何がなんだかわからないままだった。

最終回の印象としては、マスクの一人相撲を見せられた気分だ。

人種差別が原因でコンプレックスを抱えているマスクは、何度となく煮え湯を飲まされたベルリを異常に敵視していた。

将来独裁者になるようなものはこの世からされという発言はかなり極端で、ベルリをまるで理解していない印象を受ける。

ベルリにはマスクを意識しているような描写はなく、争いを止める為に奔走していたためマスクを相手にしていない。

マスクに生まれを妬まれているベルリだが、彼はそれが原因で苦しんだりしている。

それとマニィ、暴走した彼氏を止めるのはお前の役目じゃないのか。

ルインのためにもいなくなってとはどういうことだ?

前回より感情がエスカレートしているだろうが。

ベルリがいるかぎり、憎しみを吹っ切れないと思ったのだろうか?

強敵との対決はもっと胸が熱くなるものと思ったが、正直うざったかった。

結局ベルリは倒せず、マニィと旅にでたルインは憑き物が落ちたように綺麗な顔をしていた。

そこに至るまでの経緯を教えろよ。

最後は日本の富士山で締めくくるとは予想外だった。

気になったから見たけど、見てよかったとは思わない。

これが、このアニメに対する俺の結論だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2053位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。