アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

ブラーボにしばかれる木の実コンビ、この後ブラーボは他のチームを潰して回り、やりたい放題だ。

なぜ凰蓮が自分たちを目の敵するのか理解できない紘汰にフルーツパーラー店長の阪東さんがわかりやすい説明をしてくれる。

何年も修行してようやく自分の店が持てるようになった凰蓮、簡単にプロを気取るような奴が気に食わないのは仕方ないことなのかもしれない。

本物のプロフェッショナルは例外なく下積みをしていることだろう。たいした努力もせずに調子に乗ってる奴らは確かに偽物だろうし、ビートライダースの大半はそんな奴らばかりである可能性は高い。

が、それを叩き潰そうとするのはかなり大人気ない。いい大人が子供のケンカに割り込んでくるようなものである。

この大人気なさがなければ完璧なプロフェッショナルなんだがな・・・

次回予告の段階でみんな負けると思っていただろうが、予想通りバロンはブラーボに叩きのめされた。

しかし、巧みなインベス召喚戦術やその闘志を認められ、ロックシードの没収は免れる。

そしてとうとうチーム鎧武を潰しにかかる凰蓮。ブラーボに変身し鎧武と龍玄を圧倒する。

自分こそが本物のプロフェッショナルと主張するブラーボに鎧武は主人公らしいセリフで正論を言っていた。

聞く耳持たないブラーボ、鎧武と龍玄を追い詰めるが、ここでブラーボはミスを犯した。

バロンの真似でインベスを召喚しまくったのだ。しかしコントロールのことを知らず暴走させてしまう。

ここで龍玄、鎧武にスイカロックシードを渡す。巨大なアームズが召喚されて戸惑う鎧武、気合でスイカアームズを換装する。

アームズに押しつぶされ自滅と思いきやすさまじい戦闘力でインベスを一掃する鎧武。

大玉モードで転がるだけでインベスを倒す姿は子供が喜びそうだ。

「ワテクシのタクティカルユニットを!!」

何怒ってんだアンタ・・・・

大玉に吹っ飛ばされたブラーボ、近くの鉄材で大玉をスイカ割りするが、すぐに復活される。

「ここからは俺のステージだ!」

ヨロイモードに変形する鎧武スイカアームズ、全国の視聴者は予算が心配になったはず。

スイカパンチで吹っ飛ばされるブラーボ。完全にギャグシーンや・・・

ここでまだ生き残っていた低級インベスが落ちていた大量のロックシードを捕食、巨大なイノシシインベスに変貌する。
鎧武と龍玄はコイツの排除を優先したためブラーボは置いてきぼりを食らう。

イノシシインベスを倒す鎧武、そこへブラーボが現れるが

「あらいけない! パイ生地が焼きあがる時間だわ!」

なんだかんだ言っても凰蓮はお菓子が一番大事なのだ。自分の店の仕事はけっして疎かにしない。

これで凰蓮の出番は終わりに思えるが・・・・

敗戦の続くバロン・・・・この時の彼の評価は低かったろうし、扱いはネタキャラになりつつある。

この頃は必ず新フォームや新ライダーを絶えず登場させていたが、そろそろ限界では?と思っていた。

次回の新フォームの登場を最後に物語は少し謎に迫ることになる。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2068位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

