アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

とうとう秀吉に信長が偽物と入れ替わっていることがばれてしまう。

原作を読んでいて疑問に感じたのが入れ替わっているのでは?と誰も思わないことだった。

戦国の世では顔が瓜二つなんて事が全くないのだろうか。

ドラマとコミックではタイムスリップの時期や期間が異なる。

そのため入れ替わりに感づかれるのは当然の展開だろう。

コミックでは17歳の頃から40近くまで信長をやっている。

家臣には入れ替わりを疑うものはいない。人間関係の絆が強固になりすぎているのだ。

ドラマでは入れ替わり期間が短すぎる上に、様々な問題が次々に起こりすぎだ。1クールしかないんだから仕方ないが。

武田信玄はやっぱり顔出ししなかった。これも信長のシェフの影響かな。

信玄の病死がはっきりするのが早すぎる気がする。

一番気になったのは徳川家康の道化ぶりだな。

原作の家康はあんなバカではない。

外見はイメージに合っているのに、性格を全く再現していない。

そして比叡山延暦寺の焼き討ちが織田家でかなり問題視された。

心優しい殿を慕っていたという犬千代。

家臣は皆ショックを受けたようだ。

これが原因でサブローと光秀の仲が険悪になってしまう。

女子供は保護しろと言いたくなった。

古木ばかり成長する山は正常ではない。焼き払わなくてはならないものもある。

という台詞を思い出した方もいるのでは?

家臣達が信長の入れ替わりに気づいたときどう反応するのかが楽しみになってきた。

来週、恒ちゃんが光秀の正体に気づく。

今のところ、家臣達がみんなサブローを我が殿に選ぶ未来しか見えないな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2798位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

