アニメの感想・思い出を語らう部屋

好きなアニメ作品の感想、考察、思い出を書いていくブログです。他にもゲーム・特撮・漫画・映画やドラマのことも書いていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はみんなで宇宙のごみ掃除をしていた。

ガンダムを掃除に使うとは・・・

今回はラライヤが戦場に出ていた。

普段礼儀正しいラライヤも、戦場ではかなりの闘志を見せている。

ベルリはアイーダを姉として受け入れる努力をしているらしい。

細かい情報は公式サイトを見ないと把握できない。

会話の意味はなんとなくでしかわからないが、話が盛り上がってきているような気がする。

ラストに出てきた巨大な戦艦は小林幸子が紅白で着る衣装のようだった。

この作品について、世界観や用語を詳細に把握していれば会話の意味も理解できるのだろうが、劇中のやりとりだけでは内容が理解できないというのはどうかという気がしてきた。

まぁ、俺の理解力の低さの問題かもしれないが。

17話のタイトルはアイーダの決断というものだが、彼女は何を決断したのだろう?

ガンダム主人公の戦う理由は大抵平和の為だ。

あとは好きな人のためだったり、巻き込まれただけという場合もある。

ベルリはどうも戦う理由がわかりにくい。

一目惚れしたアイーダのためなのか、キャピタルガードの信条を貫こうとしているのか。

今後は、地球と月との関係がどうなるのかに注目して見ていればいいのだろうか。



スポンサーサイト

HIT

Author:HIT
北海道で農家を営む30代男です。

アニメ作品の思い出をブログで綴っていきます。

感想、自分なりの考察も書いていくブログです。

読んでいただければ幸いです。

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1616位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。